仮想通貨で あぱー

元手0円コツコツトレード

【暴落?】2018年の仮想通貨相場を過去のチャートから考えてみる【暴騰?】

 

 

2018年期待に胸に駆け抜けようと思ったところ。。。。。。。。

 

大暴落です。

ほんときついっす。

 

ここからお金が戻ってくるぞー。

 

あんまり戻ってこない!!!

 

中々上昇トレンドに入ってこない。

 

去年の12月の延長で考えてたらとんでもないことになるかも・・・・。

ということで過去の相場を一度確認しようと思います。

 

2013年チャート

f:id:kasoupekepon:20180123235735j:plain

なんか2017と似てますね。

 

2014年チャート

f:id:kasoupekepon:20180123235807j:plain

 

むむ!!! むむむ!!!

なにか匂いますね

 

2015年チャート

f:id:kasoupekepon:20180123235946j:plain

 

むむむむむむ!!!!

 

2013年から2014年二年分チャート

f:id:kasoupekepon:20180124000213j:plain

2017年チャート

f:id:kasoupekepon:20180124000313j:plain

もう一回2013年チャート

f:id:kasoupekepon:20180123235735j:plain

似てますね。

 

2013年と2014年の類似性から考えられること

規制 規制 規制 規制

今年はどう考えてもこのような形になるかと思います。

2015年のチャートのように中盤から盛り返してくることも、もちろん考えられますが。

中盤までは下降トレンドの可能性が高い。そのことを肝に命じなくてはならないと思います。

 

下降トレンドでも勝つために

下降トレンドになったらガチホは絶対危険です。資産が目減りしますから。

最低でもガチホ率は50%まで抑えたほうがよさそうです。

そして規制などのニュースの嫌気によって下げてきますから、戻しが早いランキング5位以内(とくに安定的なのはイーサリアム)などとUSDTを行ったり来たりすれば、

ガチホで目減りする分を吸収できるかもしれません。

上がれば上がったですから。

 

ビットコインは6000ドルから8000ドルまで下げるかもしれない

これはひとつの最低目安として考えておきましょう。

ビットコインの現代における役割は、上がるかもというよりも、世界各国の取引所の基軸通貨という意味合いが非常に大きいと思います。

そのくせ発行枚数が少ないことからびっくりするほど金額が変動します。

またハードフォークが連発していて、それにたいしての市場の嫌気も見られます。

世界的な動きとしてビットコイン基軸通貨から外していく動きもあるかも。

 

仮想通貨市場が成長しないで総額が増えない場合起こり得ること

今、第二世代第三世代の仮想通貨がどんどん生まれています。

すっごく目的も明確で優秀な通貨です。

仮想通貨市場が成長しないと、支持される通貨がどんどん変わってくる可能性があります。やっぱりアンテナは張り続けなきゃいけないですね。